国語の教員でしたが、アメリカで子育てをして、日本に帰国しました。

高校の国語科教員を退職し、長女が1歳の時に渡米し、2022年に帰国しました。3人目も無事出産しました。

Twoset日本関連動画2 〜ジャパンアニメ・ゲーム〜

Twoset日本関連動画2 〜ジャパンアニメ・ゲーム〜

 

TwoSetの日本人ファンのうち、一日40時間練習しない暇人が私ぐらいなようなので、主に英語の苦手な日本の方向けにTwoSetの面白さを伝える記事を書いています。誰より私が英語苦手なので、楽しい苦行のつもりです。

 

TwoSet動画は膨大な量があるので(しかもそれぞれがよくできている)、その中でも日本人に刺さりやすい、日本関連の動画をまとめました。第二弾です。

 

今回は、日本のアニメやゲームに関係する内容です。私自身が全くアニメやゲームを知らないので、あまり詳しいことがわからなくてすみません。

 

アニメバイオリン演奏シーンへのリアクション動画


Classical Musicians React to Anime Violin Playing

1 ハーメルンのバイオリン弾き

2 名探偵コナン

3 ? (とある魔術の禁書目録?)

4 プリンセスプリキュア

5 四月は君の嘘

6 のだめカンタービレ

 

バイオリンシーンは、後へいくほどハイレベルになっていきます。TwoSet的には「四月は君の嘘」が一番みたいですね。激賞してます。

 

TwoSetが大好きな「四月は君の嘘」を実写化してみた動画


when you play violin but you're also into anime

↑ひどい画像ですが(笑)、よく作ってあります。名場面を実写化した動画。一つ前の動画で、この動画が一部の国や地域で視聴制限かけられていると言っていました。一部地域って日本のこと…?日本で視聴できなくなっていたらすみません。演奏シーンの音も全部自分達で再現したと言っていました。Brettが少年に似すぎ。カタコト日本語カワイイ。Eddyの演奏もこの作品への愛が表れています。

私、原作もアニメも、ついでに映画も手付かずなんですが、どれか観てみようかな(職業病の後遺症で、制服の男女が右往左往する作品は入りこめないんですよね…教員目線になっちゃうので)。実写化映画に対するリアクションがないのですが、どうだったんだろう???いつかリアクションがあるのかもしれません。

 

ドラマ「のだめカンタービレ」へのリアクション動画


FAKE CONDUCTING? Classical Violinists Review Orchestral TV Scene (Nodame Cantabile)

「のだめ」は、流行りましたよね。ちょうど私の青春時代でした。だから…うん…わかってるから…そんなに突っ込まないであげて〜!これはコメディーだから〜!!

役者の演奏や指揮シーンには激しい突っ込みが入るものの、エキストラの音楽家達には称賛を惜しまないところがさすがTwoSet。そういうところが大好き。そういえばのだめに小出恵介出てたんですよね、いい味出してたのに…。

 

アニメシャレード


Anime on the Violin

言葉やジェスチャーを使わないで、バイオリンだけで何を表しているのかを当てるゲーム、シャレード。新しいアニメは私は全然わからないけど、二人ともよく知ってますね。

 

ポケモンシャレード


GUESS THE POKÉMON (Violin Charades)


Pokemon sounds on the violin

私はポケモンも全くわからないんですが、この企画2回もやってます。

 

スマッシュブラザーズシャレード


Smash Bros Ultimate Characters on the Violin

これも全くわからないけど、二人はこのゲーム相当やり込んでそう。



最後に

二人の毒舌もクセになってきたらしめたものです。まあこんなのまだ生ぬるい方で、中国・韓国のアイドルでつるし上げられているひとたちもいるのですが、見ている分には面白いです(言ってること間違ってないし)。彼らは日本にもよく行ってるし、好きみたいなので、日本でも人気出ますように!!

 

日本関連動画第一弾↓

 

nicota-in-us.hatenablog.com