国語の教員でしたが、アメリカで子育てをして、日本に帰国しました。

高校の国語科教員を退職し、長女が1歳の時に渡米し、2022年に帰国しました。3人目も無事出産しました。

2023年もよろしくお願い致します。

あれよあれよという間に、年が明けてしまいました。新年初投稿です。皆様良い年末年始をお過ごしになられたことと思います!

 

年始からさっそくスローペースな当ブログですが、2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

昨年の2022年は、けっこう思いっきりTwoSetのことを書いて、コメント欄やインスタに感想をいただけるようになり、この地味な当ブログも何か新しいフェーズに入ったような気がしました。

基本的に自分が書いてて楽しいことだけを書いてきたのですが、同じように楽しんでくださる読者の方の存在を、より近くに感じられるようになった…そんな一年でした。何より日本への引っ越しもありましたしね。

今や完全にTwoSetファンブログと化してしまいましたが、実はまだまだ書きたいことがたくさんあるので、のんびり書いていきたいと思います。

 

実は1月は、音教(桐朋学園大学附属子どものための音楽教室の略称で、音教といえばここのことを指す、というのを入室してから知りました…)のおさらい会(学科生)と、習っているバイオリンの先生のお教室のおさらい会が立て続けにあり、後者では次女がおさらい会デビューをするのと、同時に私も子ども達と一緒に弾くことなってしまい(アンサンブルもあって、子ども達は何曲も弾くのです!)…毎日てんやわんやで本当に時間がありません…!週末も合わせ練習が入るし…!

 

そんなこんなで、少しずつ記事は書いているのですが、全然追いつかないどころか文字にすらできていない、でも書きたい…ということが多すぎて悶々としております。終わったら書きますね。。。

つくづく、ブログが生き甲斐なんだなーと思います。思っていることを言語化したいんです。できないままだとストレスが溜まってしまうんですよね。インスタは、映えない写真と映像しか撮れないので全く更新できていないし、そもそも長女が撮られるのを嫌がるようになってしまいました。1月1日から#100daysofpractice やるの夢なんですけれど…自分でやるか…2024年の目標です(笑) 

 

ところで!年始から楽しみなニュースが飛び込んできましたね。

 

TwoSet Violin が、笑わない謎のベーシストDavie504とシンガポールで直接対決です!


www.youtube.com

Twoset vs Davie504

2023年2月17日(金)

@The Star Performing Arts Center in シンガポール

!!!!

 

生放送チケットは1月17日発売!

 

…有料か〜(いくらだろ?ワールドツアー2021みたいに、$20くらいかな?)

 

買うしかないですね。お小遣いためて。私に選択肢はありません。

↑の動画の最後に流れている曲…何序曲だったかな〜学生の時弾いたので…懐かしいんですが…思い出せない。

 

それにしても、前回のコラボからもう一年経っちゃったのか…。ていうかこの人達、何年間争ってるの!?

 

昔、過去のバトルをまとめた記事から、昨年の爆笑コラボまで、貼り付けておきますね。2020年からやってるんですね…笑

Save Violin-chan!!!!\(^o^)/

 

nicota-in-us.hatenablog.com

 

nicota-in-us.hatenablog.com

 

nicota-in-us.hatenablog.com

 

nicota-in-us.hatenablog.com

 

↓音楽バトルの一年半後、突如始まった Save Violin-chan! コラボシリーズ(傑作でした!)

緊張感あふれるコワモテキャラが売りのDavie504も、TwoSetの二人が醸し出すハッピーな雰囲気に飲まれ、思わず顔がほころんでしまうシーンがたまらなくおかしいです…。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

次回は、卯年になってもまだ続く、タイガーマムシリーズ…の予定です。