国語の教員でしたが、アメリカで子育てをして、日本に帰国しました。

高校の国語科教員を退職し、長女が1歳の時に渡米し、2022年に帰国しました。3人目も無事出産しました。

TwoSet の豪華コント動画

TwoSet Violin の記事が続いています。先日のSibelius drop 良かった!盛り上がりました〜。2ミリオンの時よりも機材も良くなったようで、音質良くなってたし、Eddyも上手かったです。Brettも、バイオリン持てない期間があったなんて微塵も感じさせないほどオーケストラパートを難なくこなしていました!普段ふざけてることが多いから、こういう時真面目に弾いてくれるだけでファンは盛り上がっちゃいます。そりゃもっと上手い人はたくさんいるんだろうけど、あの彼らが時々真面目に弾いてくれるのがいいんですよね…。早くも4ミリオンは何か…と楽しみですね。私はブラームスのコンチェルトが大好きなので、 出だしを何度も披露しているBrettに弾いてほしいです!ぜひ!!


今回は、TwoSet 登録者数300万人突破を記念(?)して、日本の登録者数がもっともっと増えるように、豪華ソリストとの共演コント動画をまとめてみます。意外性順になっています。


その1 ラン・ラン(Lang Lang)さん 

Brettがシドニー交響楽団に所属していた時に撮ったようで、何とシドニー響の公式動画です。Eddyはもちろん、Lang Langも顔芸を披露しています。実は私2015⃣年の1月から3月までシドニーにいたので、どこかでBrett とすれ違っていたかもしれません。オペラハウスの周り散歩してたし、宿が中華街近くにあったんです。タピオカティーにもその頃ハマりました。そして…Lang Lang 私と同い年なことに気付いて驚愕。最近お子さんが産まれたというのをインスタで見ました。うちの三女と同い年〜。


When TwoSet Violin crashes Lang Lang’s rehearsal with the SSO...

 

J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲 スタンダード版

J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲 スタンダード版

  • アーティスト:Lang Lang
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: CD
 

 

その2 ジャニーヌ・ヤンセン(Janine Jansen)さん


Brettが団員として共演した時に撮ったらしき動画。すごく長身だし、何か、演奏スタイルが情熱的なので、気性が激しい近付き難い方なんだろうかとか思ってたんですが、こういうのに笑顔で応じて出演してくれるなんて素敵すぎます。180cm近くあるらしいけど、かわいい…。


When You Meet Your Favourite Artist.

 

 

 

その3 キアン・ソルターニ(Kian Soltani)さん


この動画以外にも、映画のチェロ演奏へのリアクション動画にもゲスト出演してくれています。パッヘルベルのカノンは、チェロは最初の4小節をひたすら繰り返すだけだからチェリストはこの曲が嫌い、というネタは、これ以外にもいろんな動画で何度か出てきています。


When a non-musician sees a cello.

 

Dvorak

Dvorak

  • アーティスト:Soltani, Kian
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: CD
 

 

その4 レイ・チェン(Ray Chen)さん


言わずと知れた二人の兄貴分。TwoSet がコメディ路線へ行くきっかけになったのは彼の動画なんですよね。イケメンな上に面白いから本当素敵。何か、昭和の映画スターのような風格が漂ってますよね。Rayさんのチャンネルの動画から。


Ray Chen Comedy vids Vol. 3 (ft. TwoSet)


99% Editing 1% Violin Skill / Play with Ray ft. Twoset

 

 

The Golden Age

The Golden Age

  • アーティスト:Chen, Ray
  • 発売日: 2018/06/08
  • メディア: CD