国語の教員でしたが、アメリカで子育てをして、日本に帰国しました。

高校の国語科教員を退職し、長女が1歳の時に渡米し、2022年に帰国しました。3人目も無事出産しました。

はてなブログ特設サイトに掲載していただきました

最近バイオリン関係の記事ばかりです。

 

前回、はてなブログの「特別お題キャンペーン」に投稿するTwoSet Violin の紹介記事を書きましたが、このたびめでたく特設サイトのピックアップ記事に採用していただきました!

といっても、200近くある記事の一つにすぎないのですが…。10300字書いた努力が報われた思いです。

この特設サイトに掲載されているブログに、新しくなった「スター」をつけると、5名様にオリジナルTシャツが当たるそうなので、よかったらぜひ、お気に入りの記事があったら押してみてくださいね(もちろん私の記事に押していただけるととっても嬉しいです)。確かに「スター」が丸くなって新しくなっています。スターをクリックすると、ブログに直接飛べるようになったようです。

■特設サイト↓

blog.hatenablog.com

 

特設サイトで、私の記事は上から13番目の右側に出てくるかと思います(ブラウザによって違うかもしれません)。一番上の右側に掲載されている星野源さん推しの記事が、内容的にもスターの数的にも光り輝いていますが、星野源さんファンの方の手がほんの少しすべって私の記事をクリックしてしまい、Brettの良さに気づいてくれるんじゃないか…なんていうことを夢想しています。(星野さんとBrett、系統的にちょっと似てないですか?すみません、炎上は望んでいないです…星野さんファンは、あの全体的な雰囲気とマルチな才能に惹かれるんですよね…!)でもこれがきっかけで、TwoSetの存在に少しでも多くの人が気づいてくれたらいいな、と思っています。

 

ところで、三浦文彰さんとTwoSetが共演していたことに最近気付いた動画です↓

何で今まで観ていなかったんだろう???Eddy と同い年で、「Fumi」て呼んでて、なんか三浦さんもリラックスして素が出てる感じがしますね。NHKの大河「真田丸」テーマ曲のソロバイオリンを弾いていたのは三浦さん。


www.youtube.com

 


www.youtube.com