国語の教員でしたが、アメリカで子育てをして、日本に帰国しました。

高校の国語科教員を退職し、長女が1歳の時に渡米し、2022年に帰国しました。3人目も無事出産しました。

TSV 2021 Virtual World Tour!!

TwoSet Violin バーチャルワールドツアー

 

この記事は、私が英語の勉強と音楽の教養のためという名目でただのファンをしているYouTuberである、TwoSet Violinが行ったVirtual World Tourの感想です。TwoSet Violinは、台湾系オーストラリア人のプロバイオリニスト二人によるデュオ名、兼チャンネル名で、主にお笑いとクラシック音楽を融合させた自虐的なコンテンツが世界中で大人気で、現在登録者数345万人です。

 

アメリカ時間参戦しました!2回目だから少し肩の力が抜けていい感じにリラックスできていたのでしょうか。比べて観ていないので何ともいえないのですが、そんな感じがしました。日本時間の皆さんはいかがでしたか。ヨーロッパ時間も楽しみですね!

 

詳細はまだご覧になっていない方もいらっしゃるかもしれませんので書きませんが、控えめに言って、最高でした!

 

個人的にはチャイコフスキーとBrettに全て持っていかれました(笑)。

 

TwoSetのこれまでの持ちネタがギュッと詰まっていて、でも今までに観たことのないレパートリーもあり、ホールを貸し切って生き生きと演奏している彼らを見ることができて、「ああ、この二人はこういう場所がやっぱり似合ってるな」と思いました。音響の良いホールで、生演奏をするための鍛錬を続けてきた人達だからこそできる生演奏のバーチャルコンサート。でもただのクラシックの演奏会ではなくて、へんてこな笑いに溢れている。大満足です。$20は安かった!バーチャルだからこその演出が生きていましたね。dad joke (オヤジギャク)もビシビシきてました(笑)

 

また歴史を刻みましたね!次は登録者数400万人記念コンチェルト(4Mil Drop)かな?早くもインスタでアンケートとってて、確かメンコンが多数だったと記憶しています。

 

コンサートは、西海岸時間午後5時から、夕飯の準備をし、夕食を食べながら後半は子ども達とも一緒に観ました。只今復習中です。今年の残りは72時間ギリギリまで楽しもうと思います…。良い一年の締めくくりになりました。Brett が元気で幸せ。

 

2021年も皆様のおかげで大変楽しい一年になりました。どうぞ良いお年をお迎えください!

 

バーチャルワールドツアー予告


www.youtube.com

 

4年前のワールドツアーへのリアクション


www.youtube.com

 

これ実際に聴いてみたい!↓コンチェルトバトル


www.youtube.com