国語の教員でしたが、アメリカで子育てをして、日本に帰国しました。

高校の国語科教員を退職し、長女が1歳の時に渡米し、2022年に帰国しました。3人目も無事出産しました。

TwoSet Violin 動画制作を一時休止

Twoset が動画制作を一時休止

ファンとしては触れないわけにはいかないので、軽く記事にしておきます。一週間以上前の出来事なのですが、正直言ってショックでしばらくは考えるだけでも辛くなる状態でした。この一年弱は、楽しそうにおバカなことをやってる二人を見るのが何よりの楽しみだったのに…。

原因はBrettの体調不良です。少し前にちょっと入院してたと言っていて、確かにメガネを変えた辺りから少しずつ痩せてきてるんですよね。大丈夫かなと思っていたのですが、やはり、何かが悪化してしまったらしく、しばらくお休みするとのことです。(すみません、私の英語力の為理解度が浅くて)

↓一時休止前に公開された動画


Taking a break

書きたいことはいろいろあるのですが、とにかく今は、Brettの無事を祈っています。上の動画の後、一つだけ公開されたベートーヴェンの生誕250年記念動画は、どう見ても調子悪そうでした…。肉体的なものなのか、精神的なものなのかわからないのですが、どちらにしても気の毒です。ゆっくり休んでもらって、いつでもいいからまた元気な姿を見せてほしいものです。ワールドツアーにも行きたい…。

 

去年のクリスマス動画を見て心を慰めようと思います。去年の元気そうな姿がまた悲しさを誘うのですが…。クリスマスキャロル「12 Days Of Christmas」の替え歌で、素朴なPV風になっています。本当は愛する人からたくさんの贈り物をもらう歌なのですが、ホリデーに先生からたくさんの練習の宿題が出されるという歌に変わっています。どんどん増えていく宿題に「もう無理!」ってやぶれかぶれになってシンガポールのクリスマスをはしゃぐ二人がかわいすぎて笑いが止まらない大好きな動画です(確かに無理すぎる宿題)!元の歌の動画も一応貼っておきますね。皆様、良いホリデーを。そしてBrett、私は変わらず応援しています。日本語だけど伝われ~!


12 DAYS OF PRACTICE


Twelve Days of Christmas with Lyrics Christmas Carol & Song