国語の教員でしたが、アメリカで子育てをして、日本に帰国しました。

高校の国語科教員を退職し、長女が1歳の時に渡米し、2022年に帰国しました。3人目も無事出産しました。

若尾圭良さんがTwoSet ファミリーに!

前回の記事から間があいてしまいましたが、前回の記事の直後にTwoSetの動画に若尾圭良さんが出演し、晴れてTwoSetファミリーの仲間入り(?)を果たされました!この記事は主に日本語を理解する方向けに書いていますし、圭良さんは日本語表記のお名前をお持ちなので「若尾圭良」さんと表記したいと思います。

 

前回の熱の入った記事↓

nicota-in-us.hatenablog.com

 

 

TwoSetの動画では、ユーディ・メニューイン国際コンクールジュニアの部の決勝ラウンドへのリアクション、第一位となった若尾圭良さんがLing Ling work outに挑戦しました。今更なんですが、「Ling Ling Work Out」とは、TwoSetの生み出した架空のバイオリンの天才でおそらくタイガーマムを母親に持つアジア系人種と思われるLing Ling(名前)が、これくらいは軽くこなしているであろうというありえない練習のことです。

今回、圭良さんがヴィエニャフスキの協奏曲第2番3楽章の2倍速に挑戦した時に、彼女が通常弾いている速度がEddyが弾く速度のすでに2倍だったため、Eddyの4倍速で弾くという神業に驚いてEddyが椅子から落ちるという名場面が誕生しました(笑)!!

 

決勝ラウンドへのリアクション動画↓


www.youtube.com

 

 

若尾圭良さんがLing Ling work outに挑戦↓

www.youtube.com

 

これでれっきとしたTwoSetファミリーですね!卓越した技術に豊かな表現力とナチュラルな美しさに、世界中でファン層が急拡大していることでしょう!

ついでに、圭良さんへの注目から逆にTwoSetも日本でもっともっと注目されるかもしれませんね!?そうなりますように!!