国語の教員でしたが、アメリカで子育てをして、日本に帰国しました。

高校の国語科教員を退職し、長女が1歳の時に渡米し、2022年に帰国しました。3人目も無事出産しました。

TwoSetついにメニューイン公式に登場!

若手バイオリニストの登竜門であり、バイオリンだけのオリンピックともいえる、ユーディ・メニューイン国際コンクールのセミファイナルが終了しました!

 

TwoSet、まだコンクール出場を諦めていなかったようで、Chloe 師傅(shifu)のところへ教えを乞いに行った模様です(笑)↓


www.youtube.com



この動画も傑作!三人とも可愛すぎ。黒のレザー調のミニスカで二人をビシビシ鍛えるChloe shifu最高。ついにコントデビューとなりました。

 

この時入手したしたモーツアルトの録音を、何とメニューイン公式でフェイク演奏に使用(笑)!いきなり冒頭から登場の二人!!オリーブオイルをたっぷり塗ってフェイク演奏に臨んだ模様です。(あの韓国アイドルもこれで公式にフェイク演奏で有名になっちゃいましたね…)↓


www.youtube.com



セミファイナル後半となるpart2では、セミファイナリストへのインタビューを二人が行います!メニューイン史上初となる快挙なようです。


www.youtube.com

 

二人が相手だと、ジュニアの皆さんも肩肘張らない素顔が垣間見える気がして、とっても親しみを覚えます(めっちゃしっかりしてるけど)。Twosetterとしての注目はやっぱりTwoSet merch(オリジナルグッズ)を着用してインタビューに登場したKento Hongさん。アメリカ在住の日系(日本/台湾)人ということで、親近感を覚えますね。それを言うと、Keila Wakaoさんもアメリカ在住の日系ですね。ジュニアのファイナル進出は総勢5名。他にBoha Moonさん(韓国)、Hannah Wan Ching Tamさん(中国)、Edward Waltonさん(オーストラリア/イギリス)です。もうここまで来たら実力の差はよく分からないので、お祭りを楽しもうと思います!

 

明日18日、現地時間午後7:30からは前回ジュニア優勝者Chloe Chua さんとChristian Liさんのコンサートがある(録画かな?)ので、prodigyの現在を堪能したいと思います。西海岸時間は午後4:30、日本時間は19日午前8:30になるのかな。


www.youtube.com

 

TwoSetの二人が絡むのはどうやらジュニアの候補者だけみたいで、それもまたいいです。TwoSetと10代って似合う気がします。なぜでしょうか。わからないですが。二人の気持ちが若いんでしょうね(笑)。